忍者ブログ

浪漫万丈

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●玉木宏“和「『朝が来た』のイメージを変えてたい」


2016年06月04日

「今回、出演する映画の原作は35年前の1981年からシリーズがスタートしました。僕が1歳のころから始まっていると思うと感慨深いものがあります」

そう語るのは、映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』(6月4日公開)で主人公の天才探偵・御手洗潔役を演じる玉木宏(36)。

その天才を演じることができる俳優はいないとまで言われたキャラクターだが、原作者のミステリー作家・島田荘司が直々に玉木を指名した。

「ありがたいことです。作品を生み出した方から、そう言っていただけるのは」

最近では、NHK連続テレビ小説『あさが来た』での白岡新次郎役のイメージが強いが、放送終了後にある決断を下したそう。

「ドラマの最終回が放送された4月2日から禁煙しているんです。あと、髪を茶色に。どうしても朝ドラのイメージが強いので、今回の映画に向けて、いろいろと意識的に変えていこうかなと思っています」

和やかな旦那さまから完璧すぎる鋭い天才探偵へ−−。玉木の新しい魅力が、また1ページ刻まれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「休日はたまった家事をしたり…」玉木宏、独身生活の実情

2015年2月

ただいま放送中の連続ドラマ『残念な夫。』で主演を務める玉木宏(35)。子どもが生まれたのに父親らしい進歩が見えない“残念な夫”を演じる玉木だが、実生活では独身。そこで、彼の結婚観、一人暮らしの実情に迫った。

「今は一人身なので、休日はたまった家事をしたり、日用品を買いに行ったり、というような生活ですが、もう30半ばなので結婚について考えることもあります。結婚するなら自由な人がいいですね。自由にさせてほしいし、相手にも好きなことをやってほしい」(玉木・以下同)

今回の『残念な夫。』では父親を演じるが、理想とする家庭像は?

「子どもはほしいですね。父親になりたいし、憧れがあります。夏はキャンプ、冬はスキーとか、アクティブなことを一緒に楽しみたい。僕が妹と2人きょうだいなので、子どもは2人、男女いたほうがにぎやかで楽しいと思います」

それでは、実際の生活はというとーー。

「家事は自分のペースでやっています。掃除も洗濯も料理もやりますけど、最近は忙しいので外食が多いかな。なんでも自分でできるので、奥さんに家事を全部やってほしいという要望は一切ないです。手間のかからない夫になれると思いますよ(笑)」






PR