忍者ブログ

浪漫万丈

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●頼む、澤さんを選んでくれ。日本人の希望だ。







澤 W杯落選も アルガルベ杯メンバー外

日刊スポーツ 2月11日(水)6時53分配信

サッカー女子のINAC神戸MF澤穂希(36)が、日本代表「なでしこジャパン」の今季初戦、国際親善大会のアルガルベ杯(3月4日開幕、ポルトガル)の代表に招集されないことが10日、分かった。

【写真】澤が代表引退否定、佐々木監督は特別視せず

強豪12チームが参加する同杯は、6月6日に開幕する女子W杯カナダ大会の前哨戦と位置付けられる重要な強化の場。「なでしこ-」を長年けん引してきた澤が目指す男女通じて初となる6大会連続のW杯出場が厳しくなってきた。

なでしこジャパン佐々木監督は、選手選考について「W杯でファイナルに行ける確率の高い選手を選ぶ。100%ではないけれど(アルガルベ杯後に)入れ替わるのは数%」と話しており、同杯での招集外は、W杯出場がかなり厳しくなってきたことを意味する。





澤が代表引退否定、佐々木監督は特別視せず

記事を印刷する

  • Evernoteにクリップする
練習中に笑顔を見せるINAC神戸のMF澤(撮影・小杉舞)
練習中に笑顔を見せるINAC神戸のMF澤(撮影・小杉舞)

日本サッカー協会が16日、今月末にカナダ遠征を行うなでしこジャパンの代表メンバー21人を発表し、MF澤穂希(36)は選出されなかった。

今回メンバーに選出されなければ代表を引退する旨の報道もあったが、午前中の練習後に取材対応した澤は「現役でやってる以上、代表に入れば光栄なことと思ってますし、その気持ちは変わらず持ってます」と否定。

佐々木則夫監督(56)も「もちろん良い選手。良いところも悪いところも熟知している。その中で、彼女を特別な目で見ているわけではない」と、現状を見てのメンバー選考であることを強調していた。

[2014年10月16日18時21分]






PR