[PR]
- Category:
- Date:2024年11月22日
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2014年12月29日、韓国・聯合ニュースによると、アベノミクスの影響などで円安が続く中、日本を訪れた韓国人旅行客が7年ぶりの高水準を記録した。
韓国観光公社によると、11月に日本を訪れた韓国人旅行客は23万9000人で、前年同月に比べ39.8%増加した。これにより、今年1~11月に日本を訪れた韓国人旅行客は、248万4300人となり、すでに前年通年の245万6165人を超えたという。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「日本は道がきれいだし、歩きたばこをする人もほとんどいないから最高!また日本に旅行に行きたい」
「韓国人は『日本なんか嫌い!』と言いながら、やっぱり人々が親切でマナーのある日本が好きなんだね」
「歴史問題や領土問題以外は、学ぶところの多い魅力的な国だ」
「日本は人々が優しくて、食べ物がおいしい。行くたびに、『日本に住みたい』と思う」
「日本に行く韓国人は増えているのに、韓国に来る日本人はどんどん減っている。これは円安だけのせいじゃない。日本人観光客をだましてぼったくろうとする韓国人たちは反省してほしい」
「韓国の富裕層にはなぜか日本好きが多い。そんなに魅力があるとは思えないけど?」
「日本に行く韓国人が理解できない。なんでわざわざ嫌韓デモをする国に行ってお金を使うの?」
「韓国人としてのプライドはないのか?国のことを考えたら、日本旅行なんか絶対に行けないはず」
(翻訳・編集/篠田)